ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年09月05日

これでよしとしましょう

久し振りに海に行きました。
場所はいつものところです。

相変わらず荷物が多いなあ・・・

これでよしとしましょう


これでも大分荷物を絞ったミニマムなのです。



さて、問題のリグの様子です。
こんな感じ。

これでよしとしましょう


オーナーである私以外の方にとっては、どこが変わったの? だと思います。
まあ、自己満足の世界ですからね。

リグ本体の長さが以前より短くしているのは先週と同じ。
今回はじめては、昨日加工したところで、アウトリガーを支えるアーム部分が細く(高さが低く)なったことですね。
この前池で試運転した時とは、明らかに外観は違和感少ないと自分では思いました。


安心したところで、海上に出ます。
コクピットからのビューもまあ違和感は無いかな?

これでよしとしましょう


今日は風が弱いので強度テストには不十分ですが、まあ不安はないでしょう。

そうこうするうちに、tー2さん参上。
おひさしぶりです。

これでよしとしましょう


またシトロエンさんもキス釣りされていました。
久し振りに三人で海上ミニ・ダベリング。

これでよしとしましょう


今日は風が弱かったですが、まあ期待通りの結果で私的には満足できました。
こうなるとリグの形態は決まったので、海水につかっても劣化しないように塗装なんかをしないといけないかなと思う今日この頃でした。

お昼前には皆んな上陸。

これでよしとしましょう


撤収して、帰りに尾道ラーメン食べて家に帰りました。


おしまい。














このブログの人気記事
カヤックめぐる車の悩み
カヤックめぐる車の悩み

今年初めての出撃で、逃げ帰る
今年初めての出撃で、逃げ帰る

次にやりたい事
次にやりたい事

カヤック運搬車を買い変えました
カヤック運搬車を買い変えました

小物いじめ
小物いじめ

同じカテゴリー(■カヤック)の記事画像
小物いじめ
久しぶりのオルカ号で出撃
久々にオルカ号を出す
今年初めての出撃で、逃げ帰る
次にやりたい事
リーボード操作バーの延長
同じカテゴリー(■カヤック)の記事
 小物いじめ (2021-06-20 20:46)
 ちょっと前の動画 (2021-05-09 05:22)
 久しぶりのオルカ号で出撃 (2021-04-25 17:23)
 久々にオルカ号を出す (2021-04-24 14:03)
 今年初めての出撃で、逃げ帰る (2021-03-07 15:14)
 次にやりたい事 (2021-02-06 09:54)

この記事へのコメント
スッキリしてスマートになりましたね。

今週は風が弱かっですね。
こちらも土日とも風が吹きませんでした。

セイルのサイズアップも計画しています。
こちらのセイルで何平米くらいなんですか?
Posted by Time Tripper at 2021年09月05日 20:14
今日は、ありがとうございました。
久しぶりにお会い出来て楽しかったです。
独りで乗るより楽しいですね。
今度、アルミに挑戦しましょう。協力しますよ。
しばらく用事で出廷出来ませんが、又、海でお会いしましょう。
Posted by t-2 at 2021年09月05日 22:04
Time Tripper さん

アクアミューズのセールを流用しています。公式サイトによると3.52m2だそうですが、前オーナーさんが特別仕様でセール屋さんに作ってもらったモノらしいのでもう少し大きいかもしれません。
Posted by 小船が好き小船が好き at 2021年09月06日 04:34
tー2さん
また海でお会いしましょう。
Posted by 小船が好き小船が好き at 2021年09月06日 04:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これでよしとしましょう
    コメント(4)